MyslingTV(黒い端末)トラブルシューティング
1. 下記のような青いエラー表示画面等が出る場合、まずはリモコンのリターン(↩)ボタン
(「決定」ボタンの右斜め下)を押してください。
※エラーメッセージの例
■サーバーエラーです。関係者にお問い合わせください。
■ただいま、受信できません。しばらく時間をおいてから再度お試しください。
■ネットワーク異常
2.「リターンボタン」を押してもエラー表示が消えない場合は、お住まいのインターネットの不具合の可能性が大きいです。
(スピードが遅い、電波が弱い、不安定etc..)
リモコンの歯車ボタン(「決定」ボタンの左斜め上)を押し、設定画面でインターネットの設定
をオフオンしたり、Wifiのパスワードをいったん削除し、もう一度入力しなおすと解消する場合があります。
3.それでも視聴できない場合は、お部屋のインターネットのスピードを確認いただけますで
しょうか。テレビを見るための推奨スピードは、ダウンロードで約2Mbpsでございます。
他、切分け方法として、お手元のスマホ等の別回線でデザリングして視聴できれば、
お住まいのインターネットの問題と推定できます。
※PCやスマホが通常通り使用できても、テレビがつながらないことがございます。
これは、テレビは安定・連続した大容量の電波を必要とするためです。
いったん端末とルーターの電源を切り、しばらくしてから再度入れなおすと元にもどることもあります。
時間をおいてもエラーが続く場合は、ご一報いただけると助かります。
カンボジアでは知らない間に、インターネットの環境が変わること(例:速度が遅くなる、
インターネット会社が変更されている等)がありますので、適宜点検にうかがいます。
0コメント