白い端末が視聴できない時の確認方法(SETTING)
1.画面に「インターネット接続エラー」など、なんらかのエラーメッセージが表示される
2. ホーム画面から決定ボタンを押した後、チャンネル一覧が表示されない(下記写真参照)
3.チャンネル選択画面で、残り日数が0と表示される
以上の場合、インターネットのスピードが落ちているか、端末のインターネット接続が切れてしまった可能性があります。
下記をお試し願います。
【1】リモコンの右下、青いボタンの上の「SETTING」のボタンを押します。(写真ご参照)
【2】「設定」画面に切り替わります。「接続設定」が選択されています。
リモコン真ん中の「決定」ボタンを押します。
【3】少し待って、下記の写真の赤い丸の部分に、「connected(接続成功)」または「連結成功 StartUp Np」が出たら端末とインターネットの接続完了です。
【4】 リモコンの決定ボタン左下の「リターン/戻る」ボタンを押します。
設定画面の右から2番目、下段の「故障点検」を選択します。(下記写真参照)
【5】下記写真のように、「ネットリンク正常」、「EPGサーバー正常」と出たらネット接続OKです。
【6】リモコンの決定ボタンの左上の「ホーム(家マーク)」ボタンを押します。
下記の最初のホーム画面になります。
一番左の「TV」を選択し、番組が正常に視聴できるかどうかご確認願います。
【7】これでも番組が表示されない時は、インターネットの回線の問題かもしれません。
1.お部屋のインターネットが正常か確認願います。
2.端末本体の後ろ側にあるスイッチを切り、またルーター本体(アンテナのある端末)の電源も切り、コードを全てはずし、しばらく待ってから再度接続願います。
0コメント